魚眼日記

その女、七転八倒につき

2月27日(水)4日目ちゃん

「浅草艶絵巻」4日目終了しましたー!!
ご来場ありがとうございました!!

本日で結奈美子嬢はクランクアップです。
初めて会ったとき、彼女はほくほくとたい焼きを食べていました。
この人本当にストリッパーなの?
そんな疑念が頭をよぎったのも束の間
ひとたびステージに上がれば彼女は別人。
その情熱と技術に私は圧巻されてしまいました。
これがプロなのかと。

津軽三味線奏者のエイコさんは言う
「初め、ストリップってことでなかなか周りの人を誘えなかったんだけど、今はね、もう皆に宣伝しまくりよ。こんな素敵な世界を見せたいと。」
まさにそう。
知らないということは間違ったイメージでしかない。
ストリップ=下世話なもの
そんな観念を覆すために「浅草艶絵巻」は日々幕を開ける。

さぁさぁ明日は休演日且つ稽古だよ!
  1. 2013/02/28(木) 01:51:20|
  2. 35歳で出産&子育て
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2月25日(月)3日目ちゃん

「浅草艶絵巻」3日目無事終了ー!!
ご来場ありがとうございました!!

本番3日目というのに私はまだ夢の中にいる気分です。

本番始まるとトイレに行けません。

私はトイレが近いので開場ギリギリにちゃんと行ったわよ。

したら姐さんが

本番開始5分後に

「トイレ行きたい・・・しかも大っきぃほう」

そう言って劇場を飛び出していきました。

帰ってきてVサイン。

姐さんのストリップは凄まじく激しく恰好いい。

終演後「私あのときトイレ行かなかったらショータイム、ブリブリだったよー!」


おいおいおいおいおい

恰好良すぎだろ!!

開放されている女達と一緒にいるのはなんて気持ちの良いものだろう。

私の中でなにかが壊れて新しくできてゆく、そんな音がしています。

明日は休演日

さぁネタでも考えようか。
  1. 2013/02/25(月) 23:42:00|
  2. 35歳で出産&子育て
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2月24日(日)2日目ちゃん

今日は朝からすき焼き定食

旦那はヒレカツ定食
いつも人が頼んだメニューの方が美味しそうに見えてしまうのは何故かしら?

本日「浅草艶絵巻」2日目でしたー!!
ご来場ありがとうございました!!

楽屋の踊り子トークが新鮮過ぎてわてら素人組(エイコさん美弥子さやかさん)は刺激的な毎日です。

もちろん出番までは衣装を着てスタンバイしているのですが

「あーーもぅ、脱いでしまいたい」

そんな言葉が飛び交います。

舞妓さんは身体にど迫力ある刺青が入っています。

「茜姐さんとかはファンの方からお花とかお菓子の差し入れだけど、私はねぇ、寺山修司の本とか三島由紀夫の本とかなの。なんでかしらね。」

ファン層も様々なんだね。

今日はお客様と近くの中華料理で軽く打ち上がりました。

出会い出会い出会い。

縁と縁と縁。

明日はクリエってからまた本番!
頑張ってくるっちゃ!
  1. 2013/02/25(月) 01:30:03|
  2. 35歳で出産&子育て
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2月22日(金)初日ちゃん

本日は昼も夜も浅草リトルシアター!

昼間のお笑いライブの楽屋では男芸人による「おっぱい」か「尻」かで熱い議論がなされていました。

「26歳になって、おっぱいより尻だなって思うようになりました」
「分かるー。年取ると尻の良さが分かるよね」
「俺はぁ、一周まわっておっぱいだな」


一方夜のストリップ芝居の楽屋では
女の踊り子さんたちが綺麗な裸体で初日の準備に追われていました。

昼と夜、男と女。

こんなにも違うのね。

男はきっと永遠に変わらない。

女はきっと変わりつづける。


本日「浅草艶絵巻」初日でございましたー!!

お客様が暖かいのなんのって。
やはりファンというのは凄いなと。

そして更にー
初日にしてお客様が一人倒れまして、救急車で運ばれましたー!

刺激が強すぎたか?

いやいや心配ありません。

ご無事だそうです。

あー良かった!

これからリッチでバイトだよ!

そんで明日はまたお笑いライブだ!
  1. 2013/02/22(金) 22:14:10|
  2. 35歳で出産&子育て
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

2月21日リハーサルちゃん

先日ネタ見せに落ちましてん

その時の顔だよ。
旦那に40歳位の顔だね!って言われたよ。
毎度のことながら落ちるとか受かるとじゃもー天と地ほど気分が違います。
それ100回くらいあじわいなよって言われたよ。

今日の朝飯は「かつや」だよ。

分かるかな?
箸を二本も折ってしまったよ。
カツが硬いのか、箸がもろいのか、まぁどちらかでしょう!

そして浅草へ

ストリップ芝居の最後の稽古だよ。
明日は本番。

初めて踊り子さんのショー部分を通してみたけど
凄いよ!
生まれ変わったら踊り子になりたいと思います!
血迷ってます。

最近、演劇を離れてお笑いへきたら「目を冷ましてください」と言われたよ!

私は私なりに血迷いたいと思います。

明日は昼間はお笑いライブで、夜はストリップ芝居だよ。
どちらも浅草リトルシアターにて。

さぁ寝よ!
  1. 2013/02/22(金) 01:19:46|
  2. 35歳で出産&子育て
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2月17日(日)上野から浅草ちやん

今日の朝飯は東急ステイのロビーにて

正面玄関の目の前で食べるので道行く人に丸見え。
さらし者モーニングと呼んでいます。

10時に上野ストアハウスへ

電夏が「笑う通訳」絶賛本番中

楽屋へお邪魔しましたー!

なしお姐さんの指示を仰ぎ衣装のアイロンがけ
手伝ったという事実1GET!

円陣組んで気合いれ後、受付開始。

私はきったねー身なりをしているということで、開場の一番後ろに配置されましたー!

そのままその場て観劇。

面白かった!!
お芝居って細かく丁寧に作られている
その良さを改めて実感。
お笑いはなんと荒いことか!


観に行くべし!

終わって浅草へ

ストリップのお稽古です。



今日は芝居中、結さんが全裸になり、私は台詞がぶっ飛びました!!

これは慣れておかないと大変だ。

ストリッパーの姐さんたちいわく「私たち感覚が麻痺してるから宅急便が来ても全裸で出たりするんだよー。(笑)」

宅急便のお兄さんは下を向いてしまうらしいです。

そらそーだわ!!
衝撃が強すぎて、ラッキー!なんて余裕はないだろ!!!

すんません。
私が一番興奮しています。

今日は皆様朝まで稽古です。

私は明日ネタ見せなので、終電前に失礼しました!

  1. 2013/02/18(月) 07:12:21|
  2. 35歳で出産&子育て
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2月14日(木)お稽古ちゃん

毎週浅草リトルシアターにてお笑いライブに出ているんだけど

今度その浅草リトルシアターでストリップが上演されます。芝居仕立てのストリップ。

私のネタっておばちゃんが多いのね


それがストリップ小屋のママのイメージにピッタリだ!っつーことで

話がきたわけね。

こんなことがない限りストリップなんて知る由も無かったよ。

渋谷道頓堀劇場に観に行ったり


こんな本を買ったり


伝説のストリッパー「一条さゆりの真実」をヤフオクで購入したり

何よりプロのストリッパーさんと出会った

皆私と同世代でおもちゃ箱みたいに楽しい女達なんですけど!!

知り得ない人と出会っちゃったね



さぁ未知との遭遇だよ
  1. 2013/02/14(木) 21:34:48|
  2. 35歳で出産&子育て
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2月12日(火)R-1ぐらんぷりちゃん

R-1ぐらんぷり2013決勝戦をフジテレビにて観覧してきたよー!!

友達のキュンが応募して当たったんで便乗だよ。
キュンとは10年前、和民バイトで知り合いましたー。10年前って書いていまサムケがしたよ。
当時は全く話さなかったけど、お笑い好きが転じて今は話がつきません。


抽選に当たった観覧者の列です。
見知らぬおっさんがフォーカスされてるね!


前説でブロードキャストさんが出てきて嬉しかったー。

始まって終始爆笑してました。泣きましたし。
毎年テレビで観てるときはね、そんなにバカ笑いしないんだけど、やっぱり生はね。お笑いはライブだね。空気だね。面白かったー!
個人的には田上よしえさんが一番笑いました。


バッチリ映ってるねー後ろ姿!
旦那がテレビから写メって送ってくれたよ。
スギちゃんのときだね。

お土産に東洋水産の乾麺もらったよ。
私はガス止められてるからね、キュンにあげたよ。


遅れてリッチバイトだよ。
ママが高田純次、顔小っちゃかった?小っちゃかったでしょ?!
と興奮していましたー。

いやぁ、今日はいいもん観た!
ありがとうキュン!
  1. 2013/02/12(火) 22:37:12|
  2. 35歳で出産&子育て
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2月9日(土)鳥貴族ちゃん

今日は浅草リトルシアターでライブだったよ。
かなりスベったよ。

しょんぼり帰るつもりだったのよ。

いつも一緒に帰るポインターの二人とね。
ポインターとはテンションが合うから一緒に帰るのさ。

帰り際、お笑いテンプテーションさんとモチツモタレの田中さんに誘われて5人で飲みにいったよ。

皆かなり年下だよ。

テンプさん御用達の鳥貴族で。

鳥貴族開店前だったから、コンビニで缶ビール買って路上でまず乾杯。

その後鳥貴族へ!

これまだ距離感がある時だよ


少し酒入ってきたよ。


距離が近づいてきたね。


芸人だからやらずにはおれないんだね。

おばちゃん若いコと触れ合えて活力もらいましたー!

ああ明日はスベリたくなーい!!
  1. 2013/02/09(土) 23:33:18|
  2. 35歳で出産&子育て
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2月8日(金)お手伝いちゃん

今日はマセキライブ、フライングピンクのお手伝いでしたー!

袖に入って道具の出しハケとガナリ担当だよ。

昨日のライブで一緒だった渡辺るんるんちゃんと裏にいまーす。
るんるんちゃんは19歳。
おばちゃん会話できるのか不安でしたが、できるもんです。いけるもんです。
安いから黒いコンタクトしてるんですってよ。
おばちゃんびっくりしたよ。
メイド喫茶が大好きで貯金50万をつぎ込んだらしいわよ。
今は自らメイド喫茶でバイトですって。
ライブ後は朝までバイトですって。
おばちゃんはライブ後、ご存知リッチですわ。

CLUBって見栄張ってますがスナックですわ。

久々に出勤したレイちゃんと二人
場末感が半端ないでしょ?

これ昨日載せようと思っていた写真

ハットリが乳首に絆創膏を貼ってます。
乳首が目立たないように気を使ってます。
お客様に対する礼儀だね。

さぁさぁ明日は再び浅草だよ!
  1. 2013/02/09(土) 01:07:20|
  2. 35歳で出産&子育て
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ