魚眼日記

その女、七転八倒につき

1月10日(月)R‐1グランプリちゃん



「ライター借していただけますか」


「いや」


一瞬渋って、男はコヤミにライターを渡した



何よライターくらいいいじゃない


コヤミはタバコに火を付けると男の背後で勢いよく煙をはいた



「出場者の方?」

「はい」


ははーん緊張してるのね。あたしと話してこの何とも言えない待ち時間を共有したいって腹ねOK分かるわ分かるあたしもねー何なら今すぐにでも舞台に躍り出てネタをお見舞いしたいところなのだってこの待ってる間にもテンションてものは目まぐるしく上昇降下を繰り返すじゃない今よ今!線グラフで言ったらあたしのテンション今なのよ!よござんす話し相手になってあ


「ここ立ち入り禁止だよ」


コヤミは男の全身をなめまわしN,Oシールが付いていないことを確認すると、逃げるように喫煙所を後にした。


壮絶な緊張がコヤミに襲いかかる


「はい教科書53P開いてー、世の中には良い緊張と悪い緊張がありますがー、これは悪い緊張です。」


足元で小人が小人に講義をしている


控え室のモニターにはさっきの彼が映っている


ああ彼はMC



地の底まで落ちていったコヤミのテンションを


無数の小人が拾い集める



粉々に砕け散ったコヤミの心臓を


無数の小人が繋ぎ合わせる



ツギハギだらけの全身で2分間に賭ける





お願いだ



神様



夢見させてくれ



心臓の動機を押さえられないまま帰宅


コヤミは合格者の中に自分を見つけると



醜く泣いた





ああ



今なら



財布の中が空っぽでもかまわないぜ

  1. 2011/01/13(木) 00:45:09|
  2. 35歳で出産&子育て
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2